東郷神社

古いほうのブログに同じ狛犬を載せたかもしれませんが、
お気に入りなので勝手にアンコール掲載w。

f0063941_1056446.jpg


f0063941_10562122.jpg

ロン毛。巻き髪。

f0063941_1056484.jpg

う~むむむ。
[PR]
by scanandyou | 2009-03-29 11:00 | 狛犬 | Comments(6)
Commented by kororogi2 at 2009-03-29 23:45
ここの狛犬さん達はすてきですよね。
場所は交通の便もいいし
行ってみようと思いつつなかなか・・・。
Commented by scanandyou at 2009-03-30 07:17
kororogi2さん、
その後、神社境内の一部が立ち入り禁止になっていますが
お近くにお越しの際に、是非いかがでしょう。
ダースベイダーがお待ちしております。
Commented by afuroyan at 2009-03-31 23:12
ちょっとダダイズムが入っていると言うか、イタリアの未来派が入っていると言うか
見たいです。コレが竹下通りの向こう側にあるとは・・・
Commented by scanandyou at 2009-04-01 11:52
afuroyanさん、未来の狛犬には「アニメ系」とか
いろいろなタイプが出現するかもしれないですね。
しばらくして花粉が飛ばなくなったら
ぜひおでかけして見てください。
Commented by aku_beeno at 2009-05-04 01:51
scanandyouさん、こんばんは。
ご挨拶が大変遅くなりまして申し訳ありません!!
拙ブログの方へコメントを頂き、誠に誠にありがとうございました。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。<(_ _)>

確かに、こちらはベイダー卿!@@
他の狛犬さんも拝見させて頂きましたが味わい深い狛犬さんばかりですね~。
特に葛飾八幡宮の、遮光器土偶のような目の狛犬さんにはヒトメボレでした♪
過去の記事を拝見していましたら、子供の頃行ってた駄菓子屋や部活帰りに
買い食いしてたカキ氷屋(静岡)を見つけて、懐かしい気持ちになりました。
見慣れた風景もこんな風にお写真を拝見すると、何だか新鮮に感じられます。^^
Commented by scanandyou at 2009-05-04 06:48
あくびさん、コメントどうもありがとうございます。
過去記事までご覧頂きまして恐縮至極でござるw。
またお気軽に見にいらしてくださいね!!
<< 菜の花 ぽらろいどふう >>