しいでえぷれいやあがこわれた

3ヶ月ぐらい前からCD再生中に音楽が途切れ始めた。
1~2秒、自動停止したり、数秒先までスキップしたり…(泣)
17年愛用してきたCDプレーヤー(ソニー)もそろそろ寿命の模様。
一応メーカーに修理相談の電話をしてみたが、予想通り「もう部品を保存してないので無理です」
というお答えで、ついに買い替えを決意。

その後、オーディオ雑誌を読んだり、オーディオ専門店、家電量販店を回ったり、
価格ドットコムを調べたり、また同じ店にCD持参して試聴したりダラダラしてたら、
数週間ほど経過。結局、アンプと同じメーカーだからという理由でマランツSA8003を買いました。
そんなわけで、このブログを長らく放置してしまいました。
ご覧いただいた方、誠に申し訳ございませんでした。

以上ブルーレイレコーダー購入予算がCDプレーヤーに変わってしまった顛末でございました。

f0063941_1116319.jpg

[PR]
by scanandyou | 2009-12-05 10:41 | 音楽与太話 | Comments(4)
Commented by afuroyan at 2009-12-05 19:41
おお、良いですね。スッキリとしたオーディオ環境は長年の憧れなんです。
でも、僕にはこの「スッキリ」という部分が全然実現出来なくて、キタナオーディオ三昧です<(_~_)>
Commented by scanandyou at 2009-12-06 11:12
afuroyanさん、お久しぶりです。
本当はレシーバー一台にすればもっとスッキリするんですが。
そこまでフンギリが着かなくてこんな感じになっています。
afuroyanさんところは機材が多いだけで、
きちんと整理整頓されているじゃありませんか?
Commented by afuroyan at 2009-12-06 23:06
はは、複雑怪奇になりすぎて「何でこの線がこっち行っているのか?」で悩む事もあったりします。
ラックも良い色していますね。
Commented by scanandyou at 2009-12-07 19:34
afuroyanさん、そうですねえ。
ケーブル接続が多いとパニックになり、スピーカーケーブルの
プラスマイナス逆接続してしまったことがあります(最近)w。
ラックはテレビ用なんですが、知人のお手製のものです。
<< HOLY NIGHT 大山詣で その弐 >>