りあだくと

CDプレーヤー買い替え後、使用中のスピーカー(B&W CM1)がなんか変だ。新しいCDPのおかげか、以前よりも高音がきれいな場合もあるけど、ヴァイオリンの高音が汚いんじゃないの?ということがままある。試しに、お店で同じCDを試聴してみるとやはりもっときれいに鳴る。とくにデンマーク製ダリだとリボンツイターがとてもきれいに鳴っている。だが、このダリさんは高音が良いのに、低音が僕にはよくわからない。その他、KEF、iQ90やELACなどはなかなか良い印象。しかし、トールボーイタイプにすると狭い我が家にスペースが必要になる。それなら、ブックシェルフタイプにすればコンパクトで良いんだけど、どうも中低音が足りない気がするし、専用スタンドを買い足すならトールボーイタイプと同じだけスペースが必要だし。全く悩ましい問題である。フロントダクト、リアダクトも壁からどの位スペースが取れるかで悩むところだ。いろいろな思いが堂々巡りを繰り返すばかり。結局、何も買わずにお店を出るのは来年は止めにしたいね。

f0063941_1872621.jpg

[PR]
by scanandyou | 2009-12-31 18:32 | 分類不能 | Comments(8)
Commented by yanaphoto at 2009-12-31 19:44
背中にバーニアが・・・・
そんなわ訳ないですね

それでは、また来年
良いお年を
Commented by afuroyan at 2009-12-31 21:59
もう、お蕎麦も頂いちゃったので。
露天でこれだけ大きな(重量感のある)仏様があるなんてちょっと不思議。胎内参拝をやっているのかな?
ウチはCDP、落ち着くまで半年かかりました。メカの慣らしやコンデンサーの再化成が終わるまで?
コロコロと音が変わってしまい、ちょっと面食らいました。

良いお年をお迎えください。
Commented by scanandyou at 2010-01-01 10:43
yanaphotoさん、バーニアって
それはガンダムなんですか?
そんなわけで今年もよろしく。
Commented by scanandyou at 2010-01-01 10:47
afuroyanさん、おめでとうさん。
慣らしとかエージングっていうんですか?
時間がかかるんですねえ~。
本年もよろしくお願いします。
Commented by kororogi2 at 2010-01-03 22:11
(背中が)あいてるから?
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします♪
Commented by scanandyou at 2010-01-04 07:06
kororogi2さん
おめでとうございます。
リアル年賀状、いただきました。
いつもキレイな写真。
今年もよろしくお願いします。
Commented by aku_beeno at 2010-01-05 11:42
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。<(_ _)>
大仏さまの背中、こんなにぱっかりと開くのですか~@@
窓の開閉、ちょっと見てみたいです。
Commented by scanandyou at 2010-01-05 12:53
aku_beenoさん、ご丁重な挨拶、痛み入ります。<(_ _)>
背中の窓については、詳しいことわからないので
今度鎌倉に行ってみてくださいネ。
今年もよろしくお願いし申し上げます。
<< 北へ 祈願 >>