EH200

f0063941_10573729.jpg

[PR]
by scanandyou | 2010-02-22 10:59 | 乗り物 | Comments(4)
Commented by afuroyan at 2010-02-22 23:11
東芝府中に繋がっているので色んな電気機関車が見られますね。桃太郎や金太郎も居そうですね。
ここの陸橋の金網の菱形の目は、小さくて、デジ一だと金網越しの悲しい写りになっちゃいます(*_*)
Commented by scanandyou at 2010-02-23 07:19
afuroyanさん、そうだったんですか!
東芝のための貨物だったとは知らなかった~。
ここは金網が高くて無理そうだったけど
万歳姿勢でカメラを持ち上げ、ファインダー見ないで撮りました。
Commented by afuroyan at 2010-02-23 22:48
いやぁ、東芝のためだけの貨物線ということは無いと思いますよ。電気機関車って
府中で開発されるのが多いと聞いています。ウィキ.でEH200の項を見ると
「東芝府中事業所で落成し・・・」なんて書いてあるので南へ行くにはこの貨物線、
北に行くには武蔵野線経由なのかな?なんて思っています。
Commented by scanandyou at 2010-02-24 10:49
それはそうですね。勘違いしていました。
今回初めてこの駅で降りてみてちょっと感動。
貨物駅・路線で珍しい車両を見るのは楽しいねえ~。
<< 青信号 もつ鍋 >>