青信号

f0063941_1929468.jpg


時刻表の路線図を見て改めて気がついた。
東京に住んで30余年経ったが、
近郊の町には一度も行ったことのない場所はたくさんあるし、
一度も乗ったことの無い路線もまだいくつかある。

JR南武線。
先月初めて乗ってみた。
路線図で気になった駅 「尻手」。
妙な駅名である。
これは「しりて」か「しりで」と読むんだろうと思っていた。
早速、現地へ行ってみた。




駅のプラットホームの看板を見ると
大きなローマ字で
「しって」。
全然
しりませんでしたw。

f0063941_19392262.jpg


駅のそばには
小さな商店街、
神社もあって
ちょっと面白い街でした。
[PR]
by scanandyou | 2010-02-25 19:48 | 路上観察 | Comments(2)
Commented by yanaphoto at 2010-02-25 23:28
昔、平間の辺りに住んでいました
尻手、ちょっと懐かしいです
Commented by scanandyou at 2010-02-26 18:33
yanaphotoさん、
平間ですかあ~。地図で見ると
多摩川を渡るとすぐキャノン本社ですね。
<< ご飯ですよ EH200 >>