趣味の節電

f0063941_1758369.jpg


読書、譜読み。
ジョギング。
電力いらず、CO2排出量、微小。
[PR]
by scanandyou | 2011-04-03 18:01 | 音楽与太話 | Comments(12)
Commented by yanaphoto at 2011-04-04 23:40
趣味で発電はできないでしょうか?
Commented by scanandyou at 2011-04-05 16:46
yanaphotoさん、
できると思います。
自家発電。太陽光、風力、地熱、波~
Commented by afuroyan at 2011-04-05 22:38
譜読み良いですね。
無伴奏チェロの1番ですね~♪ 僕もこの曲は好きで練習(チューバで)したいのですが
中々難しいもので。この譜面、僕の持っているの(ヘ音記号)と玉の位置が少し違います。
ハ音記号の譜面ですか?ビオラ用でしょうか???
Commented by kororogi2 at 2011-04-06 00:03
私もこの曲すきなんですが、これが譜面なのですね(^^;
なるほろ・・・。
Commented by scanandyou at 2011-04-08 16:34
afuroyanさん、曲名は正解。何でもよくご存知ですね。
この楽譜はト音記号でフルート用です。
Commented by scanandyou at 2011-04-08 16:37
kororogi2さん、そうでしたか。
そういえば、昔kororogi2さんに無伴奏チェロ組曲、
フルニエのCDを差し上げたような気がします(^_^)
Commented by afuroyan at 2011-04-08 20:00
いえいえ<(_~_)>
原典、メヌエットⅡはB♭(変ロ)の音から始まるんです。
超の付く有名曲なのに(だから?)楽譜屋さん、大胆な事をするな~と驚いている次第です。
メロウでちょっと、たゆたう様なこの中間のメヌエット、本当に大好きです。
Commented by scanandyou at 2011-04-09 09:14
afuroyanさん、ああ、そうでしたか。
楽譜屋さんも生き残りをかけ、がんばっています(^_^;)
なお、この楽譜はベーレンライター版。
Commented by k0ge2 at 2011-04-17 21:57
コメント欄復活ですね。
私もこの譜面が気になってました。
ヘ短調になるわけですよね。
フルートをお吹きになるとは。
共通点が多くてびっくりです(私はトラヴェルソですが)。
Commented by scanandyou at 2011-04-18 17:53
kogeさん、お久しぶりです。
譜面を持ってるだけで、単なるホラ吹きですw。
花粉の方は大丈夫ですか?僕は不調で泣きそう。
Commented by afuroyan at 2011-04-19 22:45
あそうそう、フルートで思い出したのですがFOCUSのⅢの「アノニマス 2 」って
これにムードだけ似ていませんか?
Peter Warlock - Capriol Suiteの4曲目
http://www.youtube.com/watch?v=JZ4cFB4FYZM&feature=related
鼻歌が両曲を行ったり来たりしてしまいます。
Commented by scanandyou at 2011-04-20 12:50
afuroyanさん、同じじゃないですか!
この旋律、作曲者不詳(アノニマス)ですが
ヨーロッパの古い民謡?舞曲?みたいです。
FOCUSは「Eruption」で「管弦楽のための協奏曲」から
一部引用(パクリ?)したりしてバルトークしていますw。
<< 泣きっ面に蜂 被害甚大 >>