御岳山

9月19日、敬老の日、御岳山に行って来ました。
f0063941_11245319.jpg

小さな花、名前は?



f0063941_11255416.jpg

参道の土産物店で。

f0063941_1127314.jpg

標高929m 武蔵御嶽神社の木鼻。

f0063941_11282888.jpg

日本武尊(ヤマトタケルノミコト)を山火事などから救ったとされる
大口真神「おいぬさま」が祀られている神社。
しかし、前脚の股間に何か異物のような…

f0063941_11311016.jpg

長い下り坂を降り、ロックガーデン、七代の滝に到着。

f0063941_11331478.jpg

さらに、綾広の滝や天狗の腰掛け杉などを回り、およそ2時間。
最後は参道に戻り、『くるみそば』で終了しました。
[PR]
by scanandyou | 2011-09-19 20:50 | 旅の色々 | Comments(6)
Commented by kororogi2 at 2011-09-25 21:51
初秋の御岳山、いいですね。
七代の滝は行ってないです。
小さな花は秋海棠ですね。
Commented by scanandyou at 2011-09-26 10:14
kororogi2さん、秋海棠・情報ありがとうございます。
ここは都心からも近くて便利ですよ。
ロックガーデンコースなど、高低差のある山道なので
トレッキングシューズ(登山靴)じゃないと足を痛めます。
スニーカーでは厳しいので、お出かけの際はご注意ください。
Commented by afuroyan at 2011-09-26 22:02
おお、確かに凄いのが<(_~_)> 
やっぱり山犬タイプ?なのですね。
木鼻も見事です。
Commented by scanandyou at 2011-09-27 09:58
afuroyanさん、立派な狛犬さんですよ。
ご利益で子宝にも恵まれるかもしれません。
狼(山犬)タイプですが、ジャングル大帝レオにも見えませんか。
Commented by Zorki-4u at 2011-10-01 21:13
御岳山、いいですね。都内からでも日帰りで楽しめるし。
御嶽神社には立派な狛犬さんも。
Commented by scanandyou at 2011-10-02 10:36
Zorki-4uさん、そうですね。
これから紅葉すれば、さらに
キレイな光景を楽しめるでしょう。
<< 赤い実 Smooth Criminal >>