刃物店

f0063941_17105336.jpg


なぜか水平が取れていない。
撮っているときには全く気づかず。
なぜなんだろう。
[PR]
by scanandyou | 2012-04-25 17:12 | 建築物 | Comments(8)
Commented by afuroyan at 2012-04-25 20:08
電線が無い町並みはやっぱり良いですね。
そう。僕も水平が出ないのは悩ましいところなんです<(_~_)>
Commented by kororogi at 2012-04-25 23:09 x
建物が傾いてるんじゃなくて?
Commented by scanandyou at 2012-04-26 10:46
afuroyanさん、電線電柱がないのはいいですよね。
ここはゆるやかな坂道で、自分も傾いているから
水平がわからないのかしら?(笑)
Commented by scanandyou at 2012-04-26 10:49
kororogiさん、僕には建築関係の難しいことは
わかりません^^; でも、画像で見ても建物自体が
斜めっているような気がします。
Commented by Zorki-4u at 2012-04-26 20:30
これはまた派手に傾いていますね。私も水平感覚が無いので後からプリ
ントを見て「水平出てないな」と不平を言う方ですが(^^;ちなみに何mm
で撮ったのでせう?
Commented by scanandyou at 2012-04-27 09:27
Zorki-4uさん、レンズは25mmです。
広角レンズなので樽型の歪曲があるのかもしれないね。
斜め傾斜とは関係ないけど^^;
Commented by Zorki-4u at 2012-04-27 19:16
Super-Wide Heliar15mmなんかだと付属のファインダが樽型歪で
どこを基準に水平とか垂直に採ったらいいか分からないことあるけど、
25mmもそうでしょうか(^^;
Commented by scanandyou at 2012-04-28 09:25
Zorki-4uさん、25mmビューファインダの歪みは
気になるほどひどくはありません。
おそらく坂道の傾斜が影響しているのだと思います。
<< きゃろらいんちゃろんぷろっぷき... 満 開 >>