日食グラス

f0063941_9574939.jpg


日食グラスで見てみると、
太陽って意外と小さい。
明日は晴れるといいな。
[PR]
by scanandyou | 2012-05-20 10:00 | ものたち | Comments(8)
Commented by yanaphoto at 2012-05-20 15:58
お月様の方が大きく見える?
いやいや皆既日食とか金環食が起こる位だから
両方とも同じぐらいに見えるって事でしょうか。
現時点で結構曇ってますけど。

もっと心配なのはすっかり寝過ごす事かな。
Commented by scanandyou at 2012-05-20 20:37
yanaphotoさん、テレビの大画面で
金環日食を見ているから、そのギャップに驚きました!
もちろん月もだいたい同じサイズのはずです。
それより、お天気が心配。どうかなあ~。
Commented by yanaphoto at 2012-05-20 21:47
書き忘れましたが、私は乱視がかなり入ってるので
お月様は1.5倍のお徳用サイズですよ。
Commented by afuroyan at 2012-05-21 21:39
で~、見えましたか?
Commented by scanandyou at 2012-05-22 14:58
yanaphotoさん、乱視でしたか^^;
いままでコンタクトレンズしてるの、全然知りませんでした。
Commented by scanandyou at 2012-05-22 15:02
afuroyanさん、見えましたよ。
朝6時頃は雲が厚くてあきらめていましたが、
だんだん流れていって部分日食から金環日食まで見えました。。
金環日食後半では薄い雲がかかって肉眼でも見ることができたよ。
Commented by kororogi at 2012-05-22 22:02 x
肉眼でもチラ見でリングが見えましたよね♪
糸さんは撮影はなさらなかったの?
Commented by scanandyou at 2012-05-23 18:16
kororogiさん、そう、しっかり見えましたね。
僕は撮影しませんでした。
カメラ箱からフィルターとか探すのが大変なんです。物が多くて。
<< ル・アーヴルの靴磨き カプチーノ >>