ル・アーヴルの靴磨き

f0063941_10203128.jpg

最も好きな監督のひとり、アキ・カウマリスキの最新作ということで見てきました。

いいです。
老人たちが美しい。
光が美しい。
色が美しい。

ほとんどすべてのシークエンスが味わい深い。
フランスのものは漁船でさえ洒落ている。
ロックンロールすら耳に心地よいw。
モネ警視の黒のトレンチコートが渋い。
モネ警視の乗っていた自動車が素敵。
(なんて名前の車だろう?)
モネ警視の心の葛藤、もちろん主人公らの善意や
数々の思いやり、黒人少年の人の良さにもジンと来ます。
久しぶりに心からホッとする映画に出会いました。
[PR]
by scanandyou | 2012-05-23 22:30 | 祭り、イベントetc | Comments(2)
Commented by kororogi at 2012-05-24 22:32 x
いいなあ、この映画私も観たいんです。
Commented by scanandyou at 2012-05-25 09:53
kororogiさん、自分の感想ですが、ちょっと
ほめすぎたかなと思います。あまり期待して見ると
がっかりする人もいるかもしれません^^;
<< 梅雨入り 日食グラス >>