三囲神社

神社ではもっとも奥に鎮座されていたので
見逃した方もいらっしゃいましたね。

f0063941_17384376.jpg




f0063941_17392465.jpg


某噺家さんに似ているという説もあるようです。
[PR]
by scanandyou | 2012-07-28 17:42 | 狛犬 | Comments(4)
Commented by afuroyan at 2012-07-28 21:55
>見逃した方もいらっしゃいましたね。
そうそう、実は中間の疲れが出ちゃって奥まで行きませんでした。
陶製の狛犬さんなんですね(後ろにも居る?)。
Commented by scanandyou at 2012-07-29 10:50
afuroyanさん、撮影会はお疲れ様でした。
僕も最後は疲れましたが、この神社では
まだまだ元気でした。この狛犬さんは高いフェンスに囲まれていて
レンズを隙間に差し込むだけで精一杯でしたよ。
画像では奥に別の狛犬らしいものが見えますが、そのときは
全然気がつきませんでした^^;
Commented by kororogi at 2012-07-30 15:20 x
境内を一周したのに見逃した私です(´・ω・`)
体全体的にいい表情を醸し出していますね。
また行かねば!
Commented by scanandyou at 2012-08-01 09:39
kororogiさん、毎度どうもです。
ここはいろいろな狛犬があって目移りしてしまう神社でしたね。
ライオンまでいてびっくりしました^^;
<< 三囲神社 その二 紫陽花 >>