市谷亀岡八幡宮

f0063941_17562396.jpg


阿形



f0063941_1757153.jpg


吽形

f0063941_17575442.jpg


建立 昭和55年3月吉日
畑谷 石工 石權
[PR]
by scanandyou | 2012-09-02 18:01 | 狛犬 | Comments(4)
Commented by afuroyan at 2012-09-02 22:39
新しい・・・・現代彫刻っぽい。
狛犬様式のパブリックアートのようだけど、なして鼻のところは欠けているっぽいのか?
ぜひ見てみたいこの一対。
Commented by scanandyou at 2012-09-03 18:52
afuroyanさん、毎度どうもです。
確かに鼻が少し欠けてるね。
前足も折れたみたいで修復の痕もあるし…
駅からすぐの神社なので一度行ってみてたらいかが?
Commented by tajiri8jp at 2012-09-09 09:29
いわゆる「下手ウマ」でしょうか。
・・・はじめまして。コメントせずにいられませんでした。
Commented by scanandyou at 2012-09-09 10:56
tajiri8jpさん、はじめまして。
コメントいただきありがとうございました。
下手ウマという概念が昭和55年当時にあったかどうか?
意図してデザインされたのでしょうか。
<< 落書きはいけません 吉次 >>