安曇野

一泊旅行で安曇野、松本に行ってきました。

f0063941_15222495.jpg




f0063941_15224826.jpg


大王わさび農場で水車小屋も観てきました。
黒澤明監督作品でロケ地として有名になった場所です。
[PR]
by scanandyou | 2015-05-29 20:30 | 旅の色々 | Comments(4)
Commented by kororogi2 at 2015-05-31 22:26
麦の秋ですね(^.^)
水車小屋の出てくる映画観ました。
題名なんだっけ??夢の話だったような。
Commented by scanandyou at 2015-06-01 09:41
kororogi2さん、はい、映画「夢」でしたね。
小津安二郎監督作品「麦秋」も名画で忘れられないです。
Commented by aku_beeno at 2015-06-06 12:48
ご無沙汰しております!
五月晴れの良いご旅行だったご様子。
新緑の季節に広がる黄金穂波、そしてわさび農場の水車小屋も
川の流れが清々しくて、とても美しい景色ですね。
そして、食いしん坊の私の心はうどんと蕎麦とで揺れております~。^^
Commented by scanandyou at 2015-06-07 15:31
aku_beenoさん、コメントありがとうございます。
僕の写真にはありませんが、安曇野市ではアルプスの山並み、清流の透明感、野鳥のさえずりなどにも心洗われました。お昼には山菜天ぷらそば、夜にはイワナの塩焼きなどをいただき、楽しい週末になりました。機会がありましたら、ぜひ一度行かれてみてはいかがですか?
<< 松本市 世間話 >>