花のある暮らし

f0063941_17342833.jpg


窓を開けるとキンモクセイの強い香りがしていたのは二週間ほど前まで。
今はもうなんの香りも感じられない。
近所の紅葉までにはまだしばらく時間がかかる。

「最近はコスモスもみかけないね」と妻が愚痴って言っていた。
しょうがないよね、っていいながら僕はテレビをつける。
外人が日本の歌謡曲を
めちゃくちゃ上手く歌っていた。
なんなのこの歌唱力?
海外から来た人々らしいけど、
どこでどうやって日本の歌謡曲、J-POPを憶えたんだろう。
もしTV局の巧妙な演出でないとすれば、
世界は本当に不思議な世界になりました。
[PR]
by scanandyou | 2015-10-01 17:52 | 花鳥風月 | Comments(2)
Commented by kororogi2 at 2015-10-04 12:05
コスモスは少し郊外へいらっしゃれば咲いてますよ。丈夫な植物です。都会では植える人は少ないのでしょうか・・・。

外国の人が日本の歌謡曲ですか。ネットで知ったのかも。
Commented by scanandyou at 2015-10-05 16:53
kororogiさん、コスモス情報ありがとうございます。なぜかしら、うちのご近所では見かけなくなりました。少し歩いて山手線の踏切まで足を伸ばすと咲いてたりします。それからネットで歌謡曲動画もありますね。
<< 江戸東京たてもの園 1 よそさまのおにわ >>