墨田区の公園など

錦糸町で写真展を見た帰り道、押上まで歩いてみました。
f0063941_14443088.jpg

本所という町は確か東京大空襲で甚大な被害が出たところだったと思います。街工場などが多い。
f0063941_1445167.jpg

廃業した工場のフェンスに子猫がいました。お昼寝中。
f0063941_14452362.jpg

赤い花を付けたこの樹は何という名前でしょうか。
f0063941_14454297.jpg

[PR]
by scanandyou | 2006-06-25 14:52 | 下町 | Comments(4)
Commented by soave at 2006-06-26 13:58 x
どんな写真展だったのでしょうか。
二枚目が好きですね。
一番下の木、みたことあるような。でも名前はわかりません。
Commented by scanandyou at 2006-06-26 17:56 x
soaveさん、毎度どうもです。写真展は墨東写真展だったかな。
http://bokuto.onmitsu.jp/
サンプル画像も見られます。
Commented by yschwarzekatz928 at 2006-07-01 18:37
こんにちは。
最後の赤い花の木はアメリカデイゴかもしれません。
隙間に挟まってお昼寝する子猫。
写真撮られてるのにも気付かずグッスリ~ですね。
Commented by scanandyou at 2006-07-02 06:24 x
黒にゃんさん、おひさしぶりでっす。
樹の名前、ありがとうございます。
どんな樹でも花があれば、うれしいものですね。
<< フリマ 目白 >>