多摩川沿いを歩いて

f0063941_19424472.jpg

品川で京浜急行に乗る。発車時にインバータ音がドレミ音階を奏でる。いとおかし。鉄橋は六郷土手すぐそば。
f0063941_19485363.jpg
普段、住んでいる所ではビルやマンション、アパート、商店街ぐらいしか目にしないので、こんな風景をしばし眺めていると俺の眼球が勝手に喜ぶ。
f0063941_19511568.jpg
川岸にはこんなパンク系の樹もあるのだ。反抗期か。
f0063941_19522726.jpg
都市部の河ではよく見る光景。
f0063941_19532297.jpg
上流へ、雑色を超え矢口渡へ向かう。河は大きく蛇行している。もう一度深呼吸してみる。
[PR]
by scanandyou | 2006-07-26 20:05 | 海、河 | Comments(6)
Commented by かめお at 2006-07-26 20:27 x
京急のVVFって独特の音がしますね。私の使っている京成はあまり情緒がありません。
Commented by scanandyou at 2006-07-26 22:11 x
かめおさん、わざわざどうもです。
電車はともかくとして、京成沿線はなかなか
他では味わえない情緒があると思いますよ。
Commented by soave at 2006-07-26 23:06 x
京成沿線、私にとっては遠い町です。
一度天空橋から多摩川沿いに川崎まで歩いたことが有りますけれどね。
4枚目、曇空に霞んでいる遠景がいい感じです。

Commented by keita-aoi at 2006-07-28 00:24
パンク系!
Cool♪
Commented by scanandyou at 2006-07-28 07:10 x
soaveさん、毎度です。
遠い町歩きはなにかしら発見があって楽しいよね。
4枚目、僕も気に入っています。
Commented by scanandyou at 2006-07-28 07:14 x
keita-aoiさん、おひさしぶりです。
樹もポマード付けてるんだねぇ。
<< 足立区内 坂の上の街 >>