<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

りあだくと

CDプレーヤー買い替え後、使用中のスピーカー(B&W CM1)がなんか変だ。新しいCDPのおかげか、以前よりも高音がきれいな場合もあるけど、ヴァイオリンの高音が汚いんじゃないの?ということがままある。試しに、お店で同じCDを試聴してみるとやはりもっときれいに鳴る。とくにデンマーク製ダリだとリボンツイターがとてもきれいに鳴っている。だが、このダリさんは高音が良いのに、低音が僕にはよくわからない。その他、KEF、iQ90やELACなどはなかなか良い印象。しかし、トールボーイタイプにすると狭い我が家にスペースが必要になる。それなら、ブックシェルフタイプにすればコンパクトで良いんだけど、どうも中低音が足りない気がするし、専用スタンドを買い足すならトールボーイタイプと同じだけスペースが必要だし。全く悩ましい問題である。フロントダクト、リアダクトも壁からどの位スペースが取れるかで悩むところだ。いろいろな思いが堂々巡りを繰り返すばかり。結局、何も買わずにお店を出るのは来年は止めにしたいね。

f0063941_1872621.jpg

[PR]
by scanandyou | 2009-12-31 18:32 | 分類不能 | Comments(8)

祈願

f0063941_186454.jpg

[PR]
by scanandyou | 2009-12-25 18:08 | ものたち | Comments(2)

箱入り

f0063941_16252250.jpg


串刺し
[PR]
by scanandyou | 2009-12-19 16:27 | 猫犬ペットたち | Comments(8)

暗い場所

f0063941_1715673.jpg


f0063941_17153291.jpg

[PR]
by scanandyou | 2009-12-18 17:16 | 狛犬 | Comments(2)

f0063941_17572260.jpg


f0063941_17575523.jpg

[PR]
by scanandyou | 2009-12-14 17:58 | 旅の色々 | Comments(6)

夜 景

f0063941_1702171.jpg


More
[PR]
by scanandyou | 2009-12-10 17:02 | 建築物 | Comments(0)

HOLY NIGHT

f0063941_1919520.jpg


f0063941_1919346.jpg


f0063941_19195647.jpg

[PR]
by scanandyou | 2009-12-09 19:20 | 祭り、イベントetc | Comments(2)

しいでえぷれいやあがこわれた

3ヶ月ぐらい前からCD再生中に音楽が途切れ始めた。
1~2秒、自動停止したり、数秒先までスキップしたり…(泣)
17年愛用してきたCDプレーヤー(ソニー)もそろそろ寿命の模様。
一応メーカーに修理相談の電話をしてみたが、予想通り「もう部品を保存してないので無理です」
というお答えで、ついに買い替えを決意。

その後、オーディオ雑誌を読んだり、オーディオ専門店、家電量販店を回ったり、
価格ドットコムを調べたり、また同じ店にCD持参して試聴したりダラダラしてたら、
数週間ほど経過。結局、アンプと同じメーカーだからという理由でマランツSA8003を買いました。
そんなわけで、このブログを長らく放置してしまいました。
ご覧いただいた方、誠に申し訳ございませんでした。

以上ブルーレイレコーダー購入予算がCDプレーヤーに変わってしまった顛末でございました。

f0063941_1116319.jpg

[PR]
by scanandyou | 2009-12-05 10:41 | 音楽与太話 | Comments(4)