<   2010年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

里山ランニング

病院で花粉症の薬を一段階強力な薬に換えてもらい、
おかげさまで無事に回復。ご心配をおかけしました。

さて、先日はお天気も良くなってきたのでジャージに着替え、
電車に乗ってJR「稲田堤」に到着。
初めての土地なので地図(雑誌の切り抜き)を見ながら、軽いジョギング。
まずはまったりと「薬師堂」へ。

f0063941_10312284.jpg


お堂を出て用水路のような三沢川沿いをランニング。
このへんは静かな住宅地でひとかげも疎ら。

やがて、目印の里山入り口を発見。

f0063941_10352463.jpg


このルートは「多摩自然遊歩道」という。

すぐに上り坂へ突入!
ここを走って駆け上がります。
f0063941_10362157.jpg


この辺で大きな筍2本を持ったおじさんとすれ違う。
なんか恥ずかしそうな顔つきだったは、もしかして盗掘?
すぐに大きな麻袋に筍をぎっちり詰めた別のおじさんにも遭遇!
筍の穴場があるのだろうか。

f0063941_10394510.jpg


こんな道が続く。
だんだん足がだるくなってきて、ちょっとスピードダウン。_| ̄|○

小高い山頂に出ると「浅間山」(標高103m)。

f0063941_10425512.jpg


ここが小沢城跡。 つわものどもの夢の址。

ベンチがあったので汗まみれのアンダーシャツを着替える。

f0063941_10461634.jpg


すぐ横に小さなお稲荷さん?発見!

f0063941_10465738.jpg


走ったり、地図を広げたり、歩いたり、撮影したり、トレランって意外と大変。

f0063941_10502771.jpg


このへんで道が分かれていたらしく、間違って「読売ジャイアンツ球場」へ出る。

ルートからはずれてしまったので、来た道を引き返し別ルートを行くと、、、

f0063941_1050230.jpg


里山に意外な農園?発見。

その後、住宅地区へ出て、以降ずっと上り坂。_| ̄|○  ちょっときつい。

「寿福禅寺」を経て、登り坂を行くと「農業技術支援センター」へ。

隣の「菅さくら公園」へ到着。

f0063941_1057462.jpg


半分は葉桜か。

その周辺の下り坂。

f0063941_1059193.jpg


やがて、日本テレビ生田スタジオ、トンネルなどを抜け、
小田急線「読売ランド前」駅でゴール!

ランニング距離、約6.5km。 標高差 約70m 走行時間 1時間17分(休憩時間含む)

短距離だけど、いろいろ発見の多いランニングコースでした。
[PR]
by scanandyou | 2010-04-15 11:16 | 祭り、イベントetc | Comments(2)